159センチ

タニク植物と暮らしのあれこれ

授乳ケープ

手芸部、エプロン型の授乳ケープを作りました。

 

買っちゃおうかなーって思って、

ネットでウロウロ探していましたが、

気にいるものになかなか出会えずで。

 

で、ようやく、「あ!コレがいい!」

ってのに出会えたんですけど、

残念ながら売り切れ・・・

 

ってなわけで、作りましょう・・・

f:id:totoca:20191130143502j:plain

作り方は、ネットで探しましたらいろいろでてきましたので、

それらを参考にしつつ、自分バージョンに変えながら。

 

生地の幅が110センチだったので、目一杯使ってます。

後ろにも紐を付けた方が、めくれたりしなくていいかな、

と思ったので、付けてみました。

f:id:totoca:20191130142835j:plain

前側のところは、ワイヤーを入れました。

中の様子が見えやすいようにねーー

f:id:totoca:20191130143520j:plain

柔らかいワイヤーを使ってるので、

小さくたたんでもオッケー(о´∀`о)

Clover クラフトコード丸 1.3ミリ 39-245

Clover クラフトコード丸 1.3ミリ 39-245

 

小さく畳んだところ。

f:id:totoca:20191130143528j:plain

生地は、リバティのスリーピングローズ。

この生地が、またかわいくて大好き・・・(о´∀`о)

ミナペルホネンとリバティのコラボの生地なんだって。

f:id:totoca:20191130143557j:plain

グレーとかベージュもあったりして、

どれもかわいくて迷いましたけど、

生地が薄いのでできるだけ透けないように、

ブルーを選んでみました。

 

できあがりには、まずまず満足ですが、

肝心の使い勝手がいいかどうかは、

使ってからのお楽しみ・・・♪